バタービールと百味ビーンズ

おはようございます。
Masaです。

 

ブログ開設1周年記念として実施している

ハートづくしのプレゼント企画

ご参加くださっている皆様の温かく嬉しいコメントを読ませていただき、ニンマリ。

お返事を書きたくてウズウズしておりますが、ちょいと我慢。ありがとうございます。

参加したいけど、コメント残すのはちょっと…。と、いう方がもしいらっしゃいましたら、アメブロメッセージでもお受けしたいと思います。

是非、ドキドキワクワクな1週間をご一緒に~♪

募集期間は本日7月14日(月)~21(月)の1週間です。

 

さて、今回は、ご紹介したくてウズウズしていたUSJのハリポタの世界。

プレミア入場時、SNSへの投稿が規制されていたので、しばらく自粛していたけれど、7月15日に正式オープンしたことですし。もういいよね~。

森の中のような小道を抜けて一番最初に目にする大きな門。

ホグズミード村への入り口です。
USJ

中へ入るとすぐ右側にはホグワーツ特急が。

記念撮影をしたい方で賑わっていました。
USJ

コチラの記事にも書きましたが、この日は台風が来ていた日。つい30分ほど前までは、黒く分厚い雲に覆われていた空が、この通り。

ね~、魔法みたいでしょ。
USJ

入場したのが18時30分。まずは、腹ごしらえをしましょうかと、ホッグズ・ヘッド・パブへ。

お待ちかねのバタービールとのご対面です。
USJ

口の周りに真っ白な泡をつけて、堪能したバタービール。

カラメル味のジュースにバニラ味の泡が絶妙にマッチした甘くて美味しいビール(アルコールフリー)でした。

次回はフローズンタイプにも挑戦してみたいです。

パブを出て、少し歩くと右側に「ふくろう便」の看板を発見。

ここからハガキを投函すると、ホグズミード村の消印がつくそうです。(残念ながら、プレミアでは運営されていませんでした)
USJ

ずんずん進んでいきますと、目の前にホグワーツ魔法学校が見えてきます。

ワクワクしますね~♪
USJ

ハリポタの世界が見事に再現されていて、映画の中に迷い込んだみたいです。
USJ

この中ではメインアトラクションのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーを体験することができます。

ドキドキワクワクしながら長~い列へ。
USJ

期待通りに面白く、興奮冷めやらぬ状態で外へ出た時には、もう日が沈んでいました。

夜の雰囲気もいい感じ~。
USJ

最後にお土産をゲットしようと立ち寄ったハニーデュークス

なんと、ここにも長~い列ができていて、中へ入るまでに30分ほどかかりました。
USJ

ようやく中へ入れたと思ったら、今度は残念なお知らせが…。

な、な、なんと!!!

百味ビーンズが売り切れていたんです!!

しかも、数日前に!!

えぇ~~~!!プレミアなのに~~~?涙

たぶん、皆に聞かれるんでしょうね~。

店員さんも少しお疲れのご様子でした。

何も買わないのも寂しいので、カエルチョコレートをゲット。

百味ビーンズは次回のお楽しみとなりました。

2時間という短い時間。全部を見ることはできませんでしたので、もう一度行きたいですけれど、しばらくはものすごく混雑しそうですよね~。

1年後くらいには落ち着くのかな?どうだろ?

とにかくハリポタファンの方には、とってもオススメです。

是非、体験してみてくださいね~。

 

 

 

広告

さくらんぼ狩り

おはようございます。
Masaです。

 

南信州へさくらんぼ狩りに行ってきました。

真っ赤に熟した実がたわわに~。
甘くて美味しかったです。ご馳走様でした。さくらんぼ狩り

若い木よりも、年数の経った木になる実の方が、より美味しい。
下の方よりも、上の方になっている実の方が、より美味しい。

と、果樹園の方が教えてくださいました。

でも、木が育ちすぎてしまうと、高すぎて採れなくなってしまうんだそうですよ~。

一番甘くて美味しい実を食べられるのは、空を自由に飛べる小鳥ってことでしょうかね~。

 

 

【速報】プレミア先行オープンに当選♪

こんにちは。
Masaです。

 

突然ですが、7月15日からUSJにて一般お披露目される「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター TM」プレミア先行オープン招待状付き1デイ・スタジオ・パスの購入権利に当選しました!!

ハリーポッター大好きですし。新しいもの好きなので、めっちゃ楽しみ♪
すでにかなりワクワクです♪
USJ

USJ公式HPから画像をお借りしましたが、問題がありましたら削除いたします。)

早くその日が来ないかな~~~♪

 

 

ローカル線で行く○○○に逢う旅

こんばんは。
Masaです。

 

実は昨日、急なお誘いを受けまして、電車を乗り継ぎ、○○○に逢いに行ってきました。

まずは、名古屋駅からJR東海道本線の電車に乗り、約30分ほどかけて大垣駅へ。
大垣駅で樽見鉄道に乗り換えました。

時刻表を見てもお分かりのとおり、1時間に1、2本しかないローカル線。
目的地までは1時間ほどかかります。
ローカル線の旅

ホームには可愛いピンクの電車が止まっていました。でもこれ、なんと1両だけ!!
なので、まだ出発まで20分ほどあるというのに、もう空席はありませんでした。

皆さん、はや~~~い!!
ローカル線の旅

ガタゴトと電車に揺られること約1時間。ようやく目的地の樽見駅に到着しました。
念のために、帰りの時刻表を確認しましたが…。

そうよね、やっぱり1時間に1本が基本なのよね~。
ローカル線の旅

駅から歩くこと約15分。もう何年ぶりでしょうか。淡墨桜さん、お久しぶりでございます~~~♪
ローカル線の旅

岐阜県本巣市の薄墨公園に立っている樹齢1500年を超えるエドヒガンザクラ。
蕾はピンク、満開は白、そして散り際に淡い墨色に見えることから、淡墨桜(うすずみざくら)という名前がついたとか。
ローカル線の旅

今年は4月5日頃に満開を迎え、今が見頃なので花の色は白、でしょうか。

さすがに樹齢1500年を超えていると、幹内部に空洞ができてしまったりと、老化が激しいそうですが、樹木医さんや地元の方々の手厚い保護を受けて、毎年、綺麗な花を咲かせてくれているのですね~。

この日も、遠方からバスツアーで来ている方もいて、ものすごい人出でした。

屋台も沢山出ていて、中には淡墨桜の苗木を購入されている方もいらっしゃいましたよ~。
お庭に植えられるのでしょうかね~?うらやましい限りです。

日本三大巨桜のひとつであり、天然記念物にも指定されている淡墨桜。

機会がありましたら是非、逢いに行ってみてくださいね~♪

 

イチゴ狩りとえびせんべいの里

こんばんは。
Masaです。

コンテスト出品用の作品を制作しはじめて1週間。
お陰さまで、ようやく半分ほどができあがりました。

ブログを更新できずにおりました、その間も、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
とても励みになっております。

また、制作中、ほっと一息つきたいときには、皆様のブログにお邪魔しまして、面白い話、楽しい話、勉強になる話、応援したくなる話…、などなど、いろいろ読ませていただき癒されております。

ありがとうございます。

さて、今回は、少し気分を変えまして、我が家のお正月のお楽しみとなっている「イチゴ狩りとえびせんべいの里」をご紹介したいと思います。

まずは、イチゴ狩り。
「ジョイフルファーム鵜の池」さん。道路沿いのコチラの看板が目印です。
いちご狩り

水耕栽培と土耕栽培で「章姫(あきひめ)」と「ゆめのか」の2種類のイチゴが栽培されています。

予約制なので、その日に食べごろを迎えるイチゴのハウスへ案内されます。

この日は、水耕栽培のハウスへ。イチゴの種類は確認しませんでしたが、おそらく章姫だったんじゃないかな~と思います。
いちご狩り

1月初旬だったので、時期が少し早かったのか、甘味が少なかったような気が…。
1月下旬から2月上旬くらいが一番美味しいのかも。

イチゴをお腹いっぱい食べた後、向かった先は「えびせんべいの里」
写真を撮るのを忘れてしまって画像はありませんが、お正月だというのに大盛況でした。

お店では、えびせんべいを試食できるだけでなく、コーヒーやお茶を無料でいただけるスペースもありまして。

また、えびせんべいに絵を書く体験コーナーがあったり、『イカのワイン焼き』の実演販売(期間限定:土日・祝日のみ)があったり、子供から大人まで楽しめるとあって、大人気のお店となっています。

観光バスでいらっしゃる方もみえるんですよ~。

私のオススメは『イカのワイン焼き』と冬季限定の『りんちょこ』です。

お店情報はコチラ

●ジョイフルファーム鵜の池
http://www.joyful-f.jp/

●えびせんべいの里(美浜本店)
http://www.ebisato.co.jp/shop/mihama.html

どちらも南知多道路の美浜インターから近いので分かりやすいと思います。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいね~。

では、引き続き、作品制作がんばりま~す!