ラミネートレッスン

こんにちは。
Masaです。

今日もポカポカいい天気ですね~。気持ちいい~~♪

さて、今回は、先日受講してきたラミネートレッスンのご紹介~~♪

東京都中目黒区にあるスクールで、講師は、たのまなの「クリスタルデコレーション講座」の講師でもある宮崎先生。

2級講座には含まれていないラッピング技法(ラミネート)を習得するため、コチラのレッスンに参加させていただきました♪

●デコスクールgliaash(グリアーシュ) 小人数レッスン
【オプション追加講習】ラッピング技法(ラミネート)2時間

おしゃべりしながら、和やかな雰囲気の中でレッスン♪

独学では、上手くできず悩んでいたことも、目の前でお手本を見せてくださってご説明いただき、スッキリ解決。

ラミネートを貼る際の、淵部分や凹凸部分の処理もコツが分かったので、自信もつきました。

お優しく気さくな宮崎先生に感謝。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

ちなみに、今回のレッスンでは、クリスタルデコレーション1級講座の提出課題となっている、収納式ネックストラップとスマホカバーラッピングの技術を学びました。

ラミネートするアイテムは貸出で持ち帰ることができません。

完成後、写真を撮ろうと思っていたのに、忘れてしまったので、通信講座のページのリンクを残しておきます。

どんな形状のアイテムなのか知りたいかたはコチラをどうぞ~。

●たのまな通信講座 【クリスタルデコレーション1級講座】
課題9:収納式ネックストラップ、課題10:スマホカバーラッピング

教室の玄関に飾られているデコ作品。とても素敵だったので、写真を撮らせていただきました。
ラミネートレッスン

教材や、ウェブページで拝見したことのある作品も…。
ラミネートレッスン

実物はものすごい輝きです。玄関からキラキラのパワーが溢れて、運気も上がりそうですよね~。
ラミネートレッスン

レッスンを終えて、中目黒駅に向かう途中、ある俳優さんとすれ違いました!!

すれ違い際に目があって、「あ、気付いた?」ってお顔をなさったので、おそらくご本人に間違いないと思います~~。

でも、よくお見かけするお顔なのに、名前が出てこない…。ドラマにも出演されていて、寡黙で優しい父親役とか頑固な刑事役とか。

メガネをかけていらしゃって。お年はたぶん、50代くらい…。たぶんですけど…。お顔もイメージも分かっているのに誰なのか伝えられず、もどかしいです。

もしかして、この人なんじゃな~い?
と、お心あたりがございましたら、是非、お名前を教えてくださいませ~。

完成してから初めて見る赤レンガの東京駅。
ラミネートレッスン

東京の街を歩いたのは何年ぶりかしら~。キョロキョロ、のろのろ、お上りさん丸出しの1日を終え、帰路についたのでした~。

★おまけ★
デコスクールgliaash(グリアーシュ)では、技術のセット売りはされておらず、初級、中級、上級、オプション講習の中から必要な技術のみの受講ができます。

持ち込みアイテムでの受講も可能だそうですので、ご興味がありましたら、是非どうぞ。

●デコスクールgliaash(グリアーシュ) 小人数レッスン

では、楽しい週末をお過ごしくださいね~。