コンパクトミラー(フラワー)

こんにちは。
Masaです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回はコンパクトミラー(フラワー)のご紹介~♪

コンパクトミラー全体に拡がる7枚の花びら。
コンパクトミラー(フラワー)

プッチ風に色を4層に重ねています。
コンパクトミラー(フラワー)

あら?この柄、どこかで見たような…。
と、思ったそこのあなた!!かなりのツウですね。笑

そう。ハートプッチ・ハートのデザインを応用しています。

イメージの基はフランスのサント・シャペルで観たバラ窓。
(旅行記はコチラ
サント・シャペル

この教会のバラ窓の美しさには到底かなわないですけれど~。

使うたびにキラキラにワクワクしていただけたら嬉しいなぁ。

近日中にオンラインショップに掲載したいと思ってます。

 

 

ミラー(パステルカラー)

おはようございます。
Masaです。

台風18号が猛威をふるっていますね。

こちら名古屋は、朝方に風雨が強く、凄かったですが、今は少し落ち着いています。

ピークはもう過ぎたのかな?という感じですが、これから台風が向かう地域にお住まいの方は
十分にご注意くださいね。

さて、今回はミラーをご紹介。

最近ずっとランダム埋めの作品ばかり作っていたので、久しぶりにきっちりと並べたくなりました。

甘いものを食べると、塩辛いものがほしくなる・・・、みたいな感じでしょうか。笑

パステルカラーのお色目を選び、小さな正方形をランダムに配置。
ミラー(パステルカラー)

コロンとした小さなキャンディが並んでいるような可愛い雰囲気。
entry-11614827320

色目を抑えてあるので、普段使いにもピッタリですよ♪

そして、よ~く見ると下地に隠し技があるのですが・・・。

わかりますか?
ミラー(パステルカラー)

実は、下地にシルバーラメのデコシートを貼っています。ミラーに合わせて丸く切り抜いてます。
ラメシート

もう少し近くに寄ってみましょう。キラキラしているのがお分かりでしょうか。
ラメシート

以前から、シルバーのアイテムを使ったときのストーン間の隙間が気になっていたのですが、
このシートを貼ることで、あまり気にならなくなりました。

隙間からはシルバーラメがキラキラして丁度よく、全体に落ち着いた感じのトーンになりますので、あまり派手にしたくないときや、隙間が気になるときには、オススメしたいアイテムです。

今回は、いつもお世話になっている「スワロフスキー ラインストーンの激安通販【YOU】」さんで販売されている「スマートフォン対応フリーデコシート(シルバーラメ) 」を使いました。

ラメシート、いろいろ使えそうなので他の色も探してみようっと。

ゴールドとか、あるといいんですけどね~。