グローブホルダー完成♪

こんにちは。
Masaです。

グローブホルダーが完成しましたのでお披露目~♪

まずは、大(18mm)×2、中(14mm)×1、小(10mm)×1の5つのコットンパールを用意しまして。Tピンを取り付けていきま~す♪
グローブホルダー

そして、大、中のパールにストーンを貼りますと、あっという間にスワロボールの完成で~す♪

ちなみに、コットンパールは生成色で、そのままでも十分可愛いので、風合いを活かして、一番小さいものはデコらずに使いたいと思います。
グローブホルダー

18mmの土台にはパシフィックオパールクリスタルAB
14mmの土台にはクリスタルルミナスグリーン

それぞれ、ss7サイズのみを使用しています。

このスワロボール&コットンパールを、以前制作したコチラのグローブホルダーにくっつけると~
グローブホルダー

こんな感じに出来上がりました。
グローブホルダー

バッグに付けた雰囲気も~
グローブホルダー

以前よりキラキラと華やかになりました。
グローブホルダー

真ん中の水色っぽく見えているのは、パシフィックオパール。写真では分かりにくいんですけど、とっても綺麗な色なんですよ~。

ファーがベージュとブラウンで落ち着いた雰囲気だったので、差し色として選んだのがこのお色目。

この色の組み合わせ、個人的にはかなり気に入っています。
グローブホルダー

こんなカジュアルなバッグとの組み合わせも意外にいいかも~。
グローブホルダー

基本的に、寒いのだ~いキライなんですけど~。
この冬は、手袋をして外出するのが楽しくなりそうです。

それから…。ちょっと専門的なお話になりますが…

スワロボールにするには、クリスタルABやクリスタルルミナスグリーンのように表面にオーロラ加工がされているストーンの方が綺麗かな。

パシフィックオパールのお色目自体はとっても気に入っているんですけど、スワロボールになると、その魅力が半減してしまうような、そんな気がしました。

オーロラ加工されているもの:アクセサリーや小物、オブジェなどの装飾品。
オーロラ加工されていないもの:ポートレートなど素材の色を再現したい作品。

という感じに使い分けたほうがいいのかも~。

そんな、気付きをいただけたグローブホルダー制作でした♪

 

広告

グローブホルダー(制作過程)

おはようございます。
Masaです。

冬に向けて、グローブホルダーを作り始めました♪
グローブホルダー

存在感のあるベージュとブラウンのフワフワなファーと、エンジェル、鍵、パールのチャームをあしらって。
グローブホルダー

バッグに付けると、こんな感じになりました♪
グローブホルダー

ここまではイメージどおりに仕上がって、ちょっと嬉しい~♪

今はここに追加するデコアイテム制作中で~す♪

完成したら、どんな感じになるのかなぁ。

楽しみ、楽しみ。