崖の上のポニョ。木の上の○○。

おはようございます。
Masaです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

休日にふと立ち寄った熱田神宮。

参道を歩いていると、大勢の人が見上げる1本の木に遭遇。
チャボ

何かの気配がして、よ~く目を凝らしてみると…。
チャボ

木の上のチャボ
チャボ

2羽いるんですけど、わかります?
こんな高い木の上にいるチャボ、初めて見ました。

一体、どうやって上ったのでしょうね~?

時折「コケコッコー」と大きな声で鳴くので、通りかかった人は皆さん驚いて、声の主を探していたのですね~。

周りにはほっこりとした空気が流れていました。

 

 

猫とイラストとストーンデコ

こんにちは。
Masaです。

 

写真×イラスト×クリスタルデコレーション。
ここ数日かけて実験していたら、面白い化学反応が起きました。
ポートレート

どうでしょう?写真とイラスト、馴染んでる?
ポートレート

さあ、ここまでアップにしても耐えられるのか~~!?
ポートレート

黒猫まこさん、めっちゃ難しかったですけど~。結構いい感じ~♪

下絵はコチラの関連記事で見てみてね~♪

化学反応
デキテキタ~♪

途中、集中力が途切れて挫けそうになりましたが、なんとか完成させられて一安心。

消費したエネルギー、週末にしっかりチャージしま~す。

 

 

クリマで見つけたお気に入り②(Rin’s Factoryさん)

こんにちは。
Masaです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
クリマで出愛ったお気に入りの作品と、それを生み出した作家さんのご紹介パート2。

今回、ご紹介させていただくのはコチラ。

Rin’s Factoryさん

連れて帰ってきたのは、布製バッグ。
布製バッグ

アンティークな柄や色合い。そして可愛らしい動物たちいっぱい。
もうねー。好きなものが全部詰まっていて一目惚れでした。
布製バッグ

裏にも
布製バッグ

表にも、もちろんニャンコ。
布製バッグ

中はトリコロール。
布製バッグ

どれをとってもツボなんです~。

そしてね、仕立てもとても綺麗なの~。作家さんの丁寧な仕事ぶりが伝わってきます。

ご紹介させていただきたくご連絡しましたら、快くご承諾くださって。
お店でお愛いしたときの、穏やかで優しい感じがメッセージのやりとりからも伝わってきました。

と、同時にクリマに出展する楽しさも伝わってきて。

なんだか、私も出展してみたくなりました。

1年後くらいを目指して顔晴ってみようかな~♪

な~んて悠長に考えていたら、なんと、rinさんはもう次のイベントに向けて顔晴ってた~~~!!!

イベント出展のお知らせ♪

お近くの方は是非、足を運んでみられてはいかがでしょうか。

好きなことに向かうパワーってすごいね♪

 

 

 

クリマで見つけたお気に入り①(まめまめ工房さん)

こんにちは。
Masaです。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先週末に地元の名古屋で開催されていたクリエーターズ・マーケットで見つけて、連れて帰ってきたお気に入りの作品と、それを生み出した作家さんを2回に分けてご紹介したいと思います。

今回、ご紹介させていただくのはコチラ。

まめまめ工房さん

例えば、こんな作品を創られています~♪

しなやかな伸び~とピンクの肉球。こ、こ、これはもしや!?
イヤホンジャック

お腹を上に向けてまったり寛いでいる猫さんのイヤホンジャック。

猫の可愛らしい仕草が見事に再現されております~。
イヤホンジャック

そして、コチラは大きな猫さんと小さな猫さん。
スマホスタンド

横から見ても
スマホスタンド

後ろから見ても、美しい猫の曲線美にうっとり。
スマホスタンド

小さい猫さんの細かいところまで、作家さんのこだわりを感じることができる、スマホスタンド。
スマホスタンド

わが家にやってきてからは、私のスマホを支えてくれています。
スマホスタンド

ぺっちょりと。一生懸命に。
スマホスタンド

お店でお愛いしたのは二人の可愛らしい女性。

ご紹介記事を書かせていただきたいとご連絡しましたら快くご承諾くださいました。

ブログ:まめまめ工房 秘密基地 ★手作りハンドメイドミニチュア制作記★
ショップ:まめまめ工房 秘密基地

ご紹介した作品はもちろん、LINEのスタンプも制作・販売されているんですよ!!

猫好きさんは全部ほしくなっちゃうかも~。

 

デキテキタ~♪

こんにちは。
Masaです。

 

写真×イラスト×クリスタルデコレーション。

只今、どんな化学反応が起こるか実験中~♪

少しずつ形になってきましたよ~。ポートレート

ココからが正念場!

ストーンの配合を間違えたら爆発しちゃうかも!?