イチゴ狩りとえびせんべいの里

こんばんは。
Masaです。

コンテスト出品用の作品を制作しはじめて1週間。
お陰さまで、ようやく半分ほどができあがりました。

ブログを更新できずにおりました、その間も、ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
とても励みになっております。

また、制作中、ほっと一息つきたいときには、皆様のブログにお邪魔しまして、面白い話、楽しい話、勉強になる話、応援したくなる話…、などなど、いろいろ読ませていただき癒されております。

ありがとうございます。

さて、今回は、少し気分を変えまして、我が家のお正月のお楽しみとなっている「イチゴ狩りとえびせんべいの里」をご紹介したいと思います。

まずは、イチゴ狩り。
「ジョイフルファーム鵜の池」さん。道路沿いのコチラの看板が目印です。
いちご狩り

水耕栽培と土耕栽培で「章姫(あきひめ)」と「ゆめのか」の2種類のイチゴが栽培されています。

予約制なので、その日に食べごろを迎えるイチゴのハウスへ案内されます。

この日は、水耕栽培のハウスへ。イチゴの種類は確認しませんでしたが、おそらく章姫だったんじゃないかな~と思います。
いちご狩り

1月初旬だったので、時期が少し早かったのか、甘味が少なかったような気が…。
1月下旬から2月上旬くらいが一番美味しいのかも。

イチゴをお腹いっぱい食べた後、向かった先は「えびせんべいの里」
写真を撮るのを忘れてしまって画像はありませんが、お正月だというのに大盛況でした。

お店では、えびせんべいを試食できるだけでなく、コーヒーやお茶を無料でいただけるスペースもありまして。

また、えびせんべいに絵を書く体験コーナーがあったり、『イカのワイン焼き』の実演販売(期間限定:土日・祝日のみ)があったり、子供から大人まで楽しめるとあって、大人気のお店となっています。

観光バスでいらっしゃる方もみえるんですよ~。

私のオススメは『イカのワイン焼き』と冬季限定の『りんちょこ』です。

お店情報はコチラ

●ジョイフルファーム鵜の池
http://www.joyful-f.jp/

●えびせんべいの里(美浜本店)
http://www.ebisato.co.jp/shop/mihama.html

どちらも南知多道路の美浜インターから近いので分かりやすいと思います。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいね~。

では、引き続き、作品制作がんばりま~す!

 

イチゴ狩りとえびせんべいの里」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    7755えびせんべいの里はいつも伊勢湾岸道の刈谷オアシス(PA)にもあるので、PAを通過するときは、必ず寄って買います。
    美味しいですよね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >peeyushさん
    peeyushさん、こんばんは~♪
    コメントありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
    そうです!!刈谷オアシス(PA)にもありますよね!!えびせんべいの里といってもタコやイカのおせんべいもありますし、味付けも様々で美味しいですよね♪
    ご存じの方がいらして嬉しいです♪
    いつも試食で食べ過ぎてしまいます( ´艸`)

コメントを残す

