スマホケース下地完成

おはようございます。
Masaです。

昨夜は高校の時にお世話になった恩師の退職を祝う会に参加してまいりました。

不思議なもので、もう何年も会っていなくても話し出すと当時の想い出が蘇ってきて、なんともいえない楽しい時間を過ごすことができるんですよね~♪

最近、そんな楽しい仲間たちと再会できる機会が増えているように感じます。

40代になって、みんな落ち着いてきたからかなぁ。

しみじみ~~。

・・・と、昨夜の余韻に浸る中

スマホカバーの下地が完成しました~♪
スマホケース

最近、シルバーラメシートを貼るのがマイブームになっております~。
スマホケース

実は、シート貼りは数日前に終わっていたんですけど、どうしても納得できない部分がありまして、対応方法をいろいろ調べていたんです。

で、なんとかひとつの方法に辿り着きまして。

それが効果的だったかどうかは、ストーンを貼ってみないと分からないので、後日、完成と合わせ、結果を掲載したいと思います。

それでは、皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~。

 

感謝とお礼

こんにちは。
Masaです。

まずはじめに、ブログを読んでくださる皆様に、感謝とお礼を申し上げます。
いつもありがとうございます。

昨日の2級合格の報告記事に、たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございました。
驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

合格できたことは、もちろん嬉しいですが、それ以上にブログを読んでくださっている方がいること、そして、共感し、一緒に喜んでくださっていることを実感し、とても幸せな気持ちになりました。

また、いつもペタを残してくださる皆様、ありがとうございます。

私の中のペタのイメージは、人差し指で押す、玄関のチャイムのようであり、ピグでいうところの「きたよ♪」でありました。

でも、昨日は、それが、両手を高く上に挙げ「イエ~イ」という掛け声とともに、お互いの手のひらをポンと合わせるハイタッチのように感じられたのです。

「やったね!」と言われているようで、とても嬉しかった~。

ありがとう。

今日はただ、それだけを伝えたくて。

Masa

サクラサク

こんばんは。
Masaです。

クリスタルデコレーション2級講座の認定証が届きました!!

わ~い、合格したんだ~~!!!!!

嬉しすぎる~。
認定証

アトマイザーは絶対に再提出だと覚悟していたので、本当に嬉しい~。
これ、夢ではないよね、と、何度も見直してしまいました。

ミンティアケースとアトマイザーの添削結果は反省点満載ですけど、後日、掲載したいと思います。

★おまけ★
今日、美容院へ行きまして、先日作ったコチラの名刺入れとピアスをプレゼントしてきました。
名刺入れ

ピアス

そしたらね、すっごく喜んでくれたのです。

ちょうど名刺入れがほしかったって、すぐに名刺を入れてくれて、ピアスもその場でつけてくれて・・・

可愛いって・・・
気にってくれた様子。

感激です!!

その後しばらく、ハンドメイドと猫の話で盛り上がりました。

嬉しいことって続くのね。
とても幸せな1日になりました。

 

ポートレート制作過程(ストーン貼り①)

こんにちは。
Masaです。

朝晩がめっきり涼しくなってきましたね。秋を感じます~♪
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい感じ。

午前中からコツコツとストーンを貼りまして、下地まで完成していたポートレートの顔の部分が完成しました。
1565494

コチラの下地に
ポートレート(人物)

ストーンを貼っております。

少しアングルが違うので比較しにくいかもしれませんけど・・・。
ポートレート(人物)

ここまでで、「あれ?」と何かに気がつかれた方がいらっしゃるかも。

なぜ左上角からストーンを貼っていないのか。(コレ、基本中の基本ですものね。笑)

今回、基本を無視して、真ん中から攻めているのには、一応、理由がありまして・・・。
周りには、今まで使ったことのない大きいサイズのストーンをガッツリ置いてみたいのです。

下からゴゴーッ!!と湧きあがる感じにしてみたい。

で、全体のバランスを見て配置を決めようと思ったんですけど、なかなか決まらな~い。
また、数も足りない気がしております~。
ポートレート(人物)

と、いうことで今日はここまで。

もう少し完成のイメージを膨らませてみま~す。

それにしても人物のポートレートは難しい。

ストーンのサイズに限界があり、細かい部分を表現しきれないので、いかにコントラストを上手く使うかだと思うんですけど・・・。

作業中はどうしても手元に目が行きがちで、どの色を置けばいいのか、わからなくなるんですよね~。

毎回、苦労するんですけど、人物の「顔」はまた一段と難しかった~。

あ、なので、あんまり近づいて見ないでくださいね~。

できるだけ遠目で、お願いします。苦笑

 

スマホケースデコ下地(モニター)

こんにちは。
Masaです。

今日は、モニター用のスマホケースデコ下地を作りました~♪
スマホケース

コチラのキャラクターにしたいとのご希望でしたので

【SURFER GIRL】
http://www.surfer-girl.com/

販売はできませんけど、今回はモニターで料金はいただかないので、データを使わせていただくことにしました。

キャラクターだけでは寂しいのでモニターになってくださる、missさんのブログ からイメージを膨らませまして、無料素材のサーフボードと背景の画像を組み合わせています。

お絵かきソフトを使い始めたばかりで、1から作るのは敷居が高すぎるので完全なオリジナルではないけれど、お許しくださいね~。

イラストに細かい部分があるので、どのくらい再現できるのかわかりませんが、ご本人の了承も得ましたので、このイメージで進めていきます~。

そして、次はストーン選び!!

どの色を使うかで仕上がりが違ってしまうので、慎重になりたいところ。
完成までには、もう少し時間がかかりそうです。

それにしても、誰かをイメージしながら作るのって思っていた以上に楽しいね~♪

missさん、モニター引き受けてくれて本当にありがとう。